ふぇるたむだいありー▽

長崎からNEWSとA.B.C-Zを見てる専門学校生

4人が奏でるハーモニーに触れて。

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO

 

4月30日マリンメッセ福岡公演参戦してきました!

 

とりあえず日記的な感じで時系列で報告しマス。

f:id:zekama4nata:20160501131340j:plain

8:29分。長崎駅発のかもめに乗車。

10:21分。博多着。寝方ひどくて通路側に頭が飛び出る始末。

隣の人パーナさんでした。これを見て心当たりがあったら是非県民会したいです。

 

11:00前。マリンメッセ福岡着。

海沿いのくせに弱い風と強烈な日差し。日傘がなければ死んでいた。

(この後日傘は会場においてきました。爆笑)

12:30開始予定のグッズ販売。

30分ほど一人で肩身の狭い思いをしていましたが、Twitterのお友達と合流し、

一緒に話しながら待つ。これがすごく助かりました!ありがとう!

30分前どころか12:00前には前倒しで開始されたグッズ販売。

本日獲得した商品はこちらです。

 

f:id:zekama4nata:20160501131827j:plain

(撮影:家の布団の上)

ショッピングバック/バンダ/ペンラ/パーカー/

Tシャツ/うちわ/パンフ/タオル/オルゴール

(写真にないもの)

カレンダー/ポスター

 

あとついでに拾った銀テをのっけてます。

まずここでのたちっぱで体力を消費します。

 

13:00過ぎ。マリンメッセ脱出、ジャニショへ。

「グッズほどは並ばないだろうけど、並ぶだろうな~。」

くらいに思っていました。

 

グッズより並んだ。

 

写真選ぶ前にも並ぶし、会計でも並ぶし!

しかも人多すぎて写真みえないからああああああ!

チュムチュム以降はまだ買っていなかった私、必死。

それでも途中であきらめました。その割には28枚w

次はいつ福岡来れるかな...四銃士のやつもう少しゆっくり見たい...。

そんな中手に入れました写真共。

 

f:id:zekama4nata:20160501132511j:plain

f:id:zekama4nata:20160501132515j:plain

 

増田さんはもちろん普段より加藤さん多めの仕上がり。

ここでまた体力を失いました。

 

14:20。ようやく昼食を食べることができました。

 

f:id:zekama4nata:20160501132645j:plain

 

みなさん、これを他店視察と言います。お察しください。

 

15:00過ぎ。再びマリンメッセへ。

ここからフォロワーさんに会いまくる時間です。

開場してからも会いまくり、トイレに並びまくり。

初めて会う人、1年ぶりに会う人、様々でしたがみんないい人!

1年ぶりの人たちはお手紙もらったりしていますが、去年より文章に

仲良くなれたっていうのが出ていたすごくうれしかったです。

今年初なのにすごく近くなれた子とかもたくさんいて、パーナさんは

いい人だということを再確認しました!

 

17:00開演。

あまりネタバレとかしたくないので、

確実に歌うであろうと予想されるメンバーソロ曲の感想をまとめます。

演出に関しても曲調や歌詞から連想できるものに限定します。

 

加藤先生○

星の王子さま

小説までしっかり読んでいたので、世界観をしっかり理解できました。

それくらい星の王子さまの世界観をステージ上で再現しています。

加藤さんのソロ、泣きました。

圧倒的世界観。再現力。感動した。

加藤さんクリエイティブすぎて怖い。

 

ましゅださん▽

終演後、1番記憶がなかったましゅださんソロ。自担なのに。

ましゅださん本人はあまり確認することができない位置だったので

スクリーンに大変お世話になりました。

ギラギラ感すげぇ、ライト使いまくり。ライトでいいんかな。w

最初が声だけってやっぱ最高だよな。ましゅださんの声なら尚更!

大好きな「周波数」を生で聴けて最高に幸せでした。

 

小山けーちゃん□

エロい。この一言に尽きる。

31歳最後のエロ小山ごちそうさまでした。

こちら小山さんは割と肉眼でも確認できましたので

もう最高でした。あざっす。

曲調が和風だからそれに準じた衣装になるわけですよ。

すばらでした。やばい、1番内容薄い。

とりあえず誕生日おめでとう。

 

てごにゃん♡

もうあなたはアイドルというより、1アーティストでした。

その表現のほうが正しいと思う。

年々その声で勝負する方向にシフトしていってますが、

今年は俺の声を聴いてくれっていうのが強かった。

勝負に出てる、攻めてる。

そして圧倒的歌唱力にリアルに鳥肌が立った。

曲の前後は演出があって、それもまた曲の伏線となっており泣けた。

バチーーーーン決めてくれました、あざっす。

 

あと、最後にソロ以外の曲で楽しみにしていた部分を。

 

シリウスのシゲの上ハモが大好き!!!なことで有名な私ですが、

ツアーアルバムに入ってるからね!歌うじゃん!本当にそれを楽しみにQUARTETTO行ったと言っても過言ではないくらい!

そして聴いてきました。最高。

 

シリウスは地上波で歌ってほしい曲ナンバーワン。

最年少組のハモリがしっかり決まったあとのましゅださんの伸びのあるYeah。

そこで引き込んで壮大なサビを迎えるこの曲は地上波でうまくハマれば落ちる人続出すると思うんですよ!!!

それくらい思い入れがあったシリウス、ありがとうございました。

 

Wink Upでましゅださんが衣装について語っています。

相当な自信と相当な覚悟が伝わってくるコメントでしたが、

今回の衣装は本当にすごかった。

語彙力ないので、すごいとしか言えないのが悔しい。

次回ツアーもまた衣装お願いします。

 

19:30頃。終演。

ここからはダッシュで帰宅。

21:00のJRに乗り、22:55頃着。

23:03のJR在来線に乗り換え(バスは運行終了)、

23:10過ぎに最寄り駅。そこから徒歩30分。

24:00前に帰宅しました。

ライブ後のこととか特に話すことないよ、うんw

 

QUARTETTOを終えて思うことは、

 

またNEWSのライブに行きたい。

 

ということ。

実物見ても実感が沸かないレベルで浮かれた初ライブでしたが、

次回はもっとNEWSと同じ空間にいるという実感が沸くはず。

そして、NEWSについて勉強不足な面を感じたので、

勉強しなおして、もう1度ライブを楽しみたい。

そういう気持ちが強いです。

来年もきっと、待ってる。

ありがとう。