負けず嫌いは自分の財産

座右の銘です。

ぼっちでNEVERLAND福岡旅に行ってきた話1(ほぼ観光)

お久しぶりになりました。

先日、4月9日に行われました

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

福岡公演2日目追加公演に行ってきました!

 

今回はバイトの休みがとれ、前日から福岡観光を兼ねて1泊2日。

店長、、、ありがうございました。私はとてもうれしかった。

 

4月8日(土)

今回はJRを両日とも使用、行きは私の大好きなこちらの車両

 

f:id:zekama4nata:20170412234535j:plain

 

これねー、白いあの子たちと違って抜群に座りやすい

あと、机が広いからご飯とかゆっくり食べれる

長崎から約2時間半、12時ごろに博多駅に着きました。

お昼ご飯はずっと決めてました。福岡に来たら必ず食べますこちら。

 

f:id:zekama4nata:20170412234737j:plain

 

今回もお世話になりました。「牧のうどん」さん。

福岡のごぼ天大好きなんですよね!この大きいのが!

麺ももっちりで美味しかったです☆

 

そこから、初日の1つ目の大きな目的を果たすべく天神に移動し、西鉄電車に乗りました。

目的地はここ!

 

f:id:zekama4nata:20170412234958j:plain

 

おなじみ太宰府天満宮(雨)

私ですねー、16日国家試験なんですよねwww

1週間前にライブ行ったんですよ(馬鹿)

まぁでもせっかくなので合格祈願と絵馬を書いてきました。

一応移動中にも少し勉強したしなんとか合格率20%の壁を越えたい。

お参り以外は観光客多かったので何もせずに天神へ戻りました。

 

そこからは翌日用のサングラスだったり、博多で大好きなポケモンセンター散策したりしてチェックインまで時間をつぶしました。

 

17時にチェックインを済ませ、少し休憩してからジャニショへ。

すみません、A.B.C-Zしか買ってない()

NEWSコンなのに、めっちゃNEWS流れてたのに。

 

まぁでもえびちゃんたちにほっこりしながら本日2つ目の大きな目的。

グッズ!!!

...ホテルに傘を置いてきてしまいここから雨に濡れることになった。

そんな中、デコトラしっかり写真に撮ってきました!これだけはやりたかった!

 

f:id:zekama4nata:20170412235716j:plain

 

NEWSくんビジュアルやばすぎでしょ...殺したいの???

晴れてたら増田うちわと撮りたかったのですが、増田さんを雨ざらしにする訳には行かず断念しました。

身体が冷えてしまい、お腹も空いたので博多に戻り夕食を取ることに。

以前行ったことのあったアミュプラザ博多9階の中華料理店へ...。

 

ここで欲に負けた私。

 

f:id:zekama4nata:20170413000028j:plain

/テッテレー\

アルコール欲に敗北。

ライムサワーを注文。旨いものと酒をセットで飲みたかった...。一緒に頼んだのがこちら

 

f:id:zekama4nata:20170413000204j:plain

 

五目あんかけつゆそば(たぶん)。

控えめに言ってうまい(うまい)。

去年昼飯をミスドのチャーハンのみで済ませた人間とは思えない贅沢ディナー(

最高の時間でした。ぼっちだったけど寂しくないもん!

 

でも、私酔うとお財布のひもゆっるゆるなんですよね~。

さっきなんかグラサンとか買ってたよなこいつ...

それでは初日に買ったもの(1部)

 

f:id:zekama4nata:20170413000508j:plain

 

Twinkle Twinkle A.B.C-Zと不協和音。

なんかエスカレーター降りたらタワレコがあって、なんか引き寄せられて気づいたら買ってました。お酒って怖い。

 

そしていい加減疲れたので、ホテルに戻り、翌日むくみ顔でNEWSに会わない為にお風呂で必死にマッサージして就寝。

 

福岡って実は1人であまり回る機会がないので本当に今回は満喫できてうれしかったです。長くなりそうなので2日目は次の記事へ!