ふぇるたむだいありー▽

長崎からNEWSとA.B.C-Zを見てる専門学校生

A.B.C-Zメンバーに歌ってほしいmikitoさんの曲

夏がやってくるぜ!!!!!!!!!

えびちゃん夏の現場渋滞しすぎ!!!!!!!!!(嬉しくて泣いてる)

 

さて、6月21日に4thアルバム『5Performer-Z(読み:ふぁいぶぱふぉーまーぜっとず)』

 

5 Performer-Z 通常盤

5 Performer-Z 通常盤

 

 

に収録されている

「Whippy」と「Reboot!!!」に参加されている みきとP こと mikitoさん。

知ってる方もいるかとは思いますが、ボカロPをとして活動されています。

私は中学生のボカロオタ時代から、ボカロオタを抜け出した今でも大好きな人です。

そんな方が大好きなえびちゃんと一緒に仕事をした...そんな世界があったでしょうか、これがあったんだな!!!ありがとう地球!!!

 

そして、えび担さんにmikitoさんのことをもっと知ってもらいたいし、もっとえびちゃんとmikitoさんに一緒にお仕事をしてほしいという願いを込めて...

 

私的、A.B.C-Zメンバーに歌ってほしいmikitoさんの曲

 

を紹介したいと思います。

ですが、このネタはバイトしてるときにふと思いついた勢いで書いているのでかなり雑な仕上がりになります。

では行きましょう!!!

 

はっしーに歌ってほしい曲

「エンドロールに僕の名前をいれないで」

www.youtube.com

---乱暴な感じで歌ったら絶対に合う。はっしーって女子のドロドロとした部分歌わせたらめっちゃ似合いそう(褒めてる)のは何故なのか...。

 

とっつーに歌ってほしい曲

「しゃったーちゃんす」

www.youtube.com

---聴いたらわかる(雑)。イントロの時点でこれだっ!ってなりました。とっつーにはピアノの黒鍵の音階をたくさん歌ってほしいんですが誰か分かっていただけないでしょうか。

サビの最後の歌詞「雨上がりの虹は僕に盗まれた」ってとても似合うと思う。

 

ふみとくんに歌ってほしい曲

「バレリーコ」

www.youtube.com

---私の大好きな曲。河合くんの力強くて伸びのある声が似合うと思ってのチョイス。

歌ってるとこも映像の残して、「おれこんな歌詞うたうの?」って戸惑ってるところまでお願いします。

 

塚ちゃんに歌ってほしい曲

「クノイチでも恋がしたい」

www.youtube.com

---リカちゃーん!出番ですよー!YMG*1が忍者の格好して歌ってくれるのをイメージ。

やっぱりポップでキュートな曲が似合う!!!そして、やっぱりリカちゃんは恋には負けるけど強く生きる女の子だよ。

 

五関さんに歌ってほしい曲

「SECRET DVD」

www.youtube.com

---「何てったって君の所為」を歌わせたいジャニーズNo.1です。これ歌わせたいだけです。正直それ以降は何でもいいです()。

 

最後に...

A.B.C-Zに歌ってほしい曲(番外編)

セカンド・キス」

www.youtube.com

---おっしゃれ!!!えびちゃんに絶対的に合う!!!「セカンド・キス」って曲名だけあって大人な歌詞で、いまのえびちゃんのお兄ちゃん組くらいの女性の気持ちとかそういうものかなって思うので年齢的にも適してると思います。あとそろそろ女性目線の曲をえびちゃんは歌ってくれていいんだよ!!!

 

...いかがでしたでしょうか。

言いたいことは1回聴いてください。

五関さんのはほんと最初を聴いてほしい、音域まで完璧だから。

これからの作品でもまたえびちゃんとmikitoさんが一緒にお仕事しますように!

そして私は全方面に謝罪します!!!すみませんでした!!!以上!!!セイヤッ!!!

*1:Yellow Muscle Girls。塚リカちゃんが所属するアイドルグループ。前山田さん本当にありがとう。