負けず嫌いは自分の財産

座右の銘です。

ジャニーズ以外のライブに行ってきました。

「チケット被った!」

 

という友人の一声で、思わず行ってしまいました。

 

Aqorus 2nd LoveLive

HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演初日

 

f:id:zekama4nata:20170930084736j:image

 f:id:zekama4nata:20170930084751j:image

 

初めてのドーム公演をジャニーズではなくAqorusに捧げてきました。

 

ドーム公演に行って驚いたこと、

 

広い。とにかく広い。

 

私がライブ行ったことのある会場は

横浜アリーナ

マリンメッセ福岡

福岡サンパレスホール

長崎ブリックホール

 

横浜アリーナで17,000人のはず(うろ覚え)なんですが、今回行ったメットライフドームは33,000人規模の会場でした。

席に着くのにも一苦労!

(この人たちみんなえびのこと知っちゃえばドーム公演できるのにとか思ったのは内緒)

 

ライブが始まってからは、まず音の反響が凄い。ドームならではかと。

そして、後方にいたのですが振りと音がズレる。それくらい広いってことです。

 

公演はジャンルは違えどA.B.C-Zに負けず劣らずファンの方があたたかい。Aqorusの皆さんも本当に全力でみせてくださり、幸せ溢れるものでした。

本当に幸せで、最後の挨拶で泣いてしまいアイライン落ちてクマみたいになってました。

 

本当にすごくすごく楽しかったし、幸せな空間にいることができてとても嬉しかったです。友人には感謝しかない。

 

そして、

 

A.B.C-Zにも、ドームに立ってほしいなと思いました。

この話題、凄く賛否があるのは知ってます。

実際、すごく遠いです。触れるどころかモニターじゃないと顔の認識できないし、スタトロすら小さく見えた。

でも、あのペンライトの海や歓声、周りの人やアーティストの方の幸せそうな顔を見てしまったら立たせてあげたい気持ちが強くなりました。

結局、これが言いたいがためにこれ書いてます。笑

 

本当はA.B.C-Z一筋にして、最初で最後のライブにしようかなって思ってたんですが…また行きたいです。当たればですが。笑

自分でも次は応募してみよう!